2012年05月24日

ちょこっとメモ11 画面を広く使いたい office 2007・2010


2007・2010 のofficeでは、いろいろな機能がすぐ使えるように「リボン」という形で上に表示されています。

便利な反面画面が狭くなってしまうのが、ちょっと残念なところですよね。

その「リボン」ですが、その時開いているタブをダブルクリックすることで縮小することができます。

例えばタブが「ホーム」ならその上でダブルクリックすればリボンが表示されなくなります。

またリボンの機能を使うために表示したいときは同じようにタブの上をダブルクリックすればOKです。

ribon.PNG


どんな感じで作られているか確認しながらするなら、やっぱり画面は広い方がいい感じがしませんか?(私は広いほうが好きです)
posted by チョコ at 20:34| Comment(0) | office
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: